むち打ち治療等の検索|(社)交通事故医療情報協会 ブログ

夕方・夜間の外出時には、一人ひとつの反射材を身に着けよう

2021年4月3日

2021年4月6日~4月15日は「 春の全国交通安全運動 」が開催されます。
当協会は、2018年より「全国交通安全運動」の協賛団体として、全国の協会認定院の皆様と一緒に「 交通安全 」活動を行っております。
事故は年々減っていますが、毎日どこかしらで交通事故が発生しているのが現状です。
「悲しい交通事故を1件でもなくしたい」
そう思い、私たちは交通安全運動に取り組んで参ります。

今回の動画では、「夕方・夜間の外出時には、一人ひとつの反射材を身に着けよう」についてご紹介いたします。

一般社団法人交通事故医療情報協会は、内閣府・警察庁等10府省庁・都道府県・市区町村等が主催する「全国交通安全運動 」の協賛団体として、交通安全に関する社会貢献活動を推進しています。

国や地方自治体が推進している「全国交通安全運動 」協賛団体の当協会が、整骨院に認定審査を行い、適切に交通事故の施術や対応ができる整骨院を認定しております。

▼▼整骨院向け認定審査及びサポートの詳細はこちらです。
https://www.jiko-iryo.com/firstplan.html