むち打ち治療等の検索|(社)交通事故医療情報協会 ブログ

むち打ち症ってどのくらいで治るの?先生に聞きました!(3)

2018年11月28日

あおぞら整骨院の北城です。
むち打ち症と一言でいっても、軽症から重症まで様々です。
治療期間も1〜6ヶ月と個人差が大きく、最も多いのは3〜5ヶ月のゾーンとなります。
当院でのむち打ち症検査は、神経症状の有無について様々なテストを行います。(ジャクソンテスト等)その他、可動域測定、握力測定を行います。
また、「頭が痛い」「気分がすぐれない」などの不定愁訴についても詳細に問診を行います。

【あおぞら整骨院で行うむち打ち症の治療方法】

当院のむち打ち治療は手技による施術のほか、超音波や牽引など電気治療機器や器具を使った治療を行います。
また、同意書が必要となりますが鍼による施術や、運動療法も症状に合わせて行っております。

【むち打ち症は早急な治療と適切なケアが大切です】

いかがでしたか?
すでにむち打ち症でお悩みの方で、
現在通っている病院や整形外科での治療に不安がある方は
手厚いケアと問診を行う、整骨院や接骨院での
治療で効果を実感できるかもしれません。
交通事故医療情報協会では、経験・治療技術の優れた整骨院・接骨院を紹介しています。
https://www.jiko-iryo.com/serchtop.php

※今回のむち打ち症の検査方法や治療方法は
あおぞら整骨院・鍼灸院様の方法ですので、
他の医療機関や整骨院では異なる場合がございますのでご注意ください。