むち打ち治療等の検索|(社)交通事故医療情報協会 ブログ

2021春の交通安全運動スタート!当協会が交通安全運動に力を入れるワケ

2021年3月31日

今回は動画で、「交通事故医療情報協会は、なぜ全国交通安全運動の協賛団体になったのか?」についてお伝えいたします。

私たちが交通安全運動に力を入れている理由についてお伝えします。

一般社団法人交通事故医療情報協会は交通事故の患者様をてケアできる

高い技術と交通事故の知識を持つ柔道整復師を紹介させていただき

交通事故で怪我をされた患者様に最善の治療を受けていただく活動をしている協会で、

そのため交通事故で辛い思いをしている患者様をたくさん見てきました。

交通事故の衝撃は大きく思った以上に体の深いところまで衝撃が加わります。

むち打ち症では事故から数日経ってから吐き気や手足のしびれなどが起こることも多くあります。

また事故の恐怖心や「元の体や生活を取り戻す事が出来るんだろうか?」という不安な日々を過ごし方がたくさんいらっしゃいます。

そして運悪く、後遺障害が残ってしまう方もいらっしゃいます。

そういう患者様を多く見てきた私たちは交通事故がなくなり

辛い思いをする方がいなくなって欲しいと感じるようになり、

内閣府主催の全国交通安全運動の協賛企業になり交通安全運動に取り組んでいます。

また交通遺児のための募金活動などを行っています。

一般社団法人交通事故医療情報協会は内閣府が主催する全国交通安全運動の協賛団体です。

交通事故に遭われてお困りの患者様に最善の治療を受けていただくために技術の高い柔道整復師をご紹介しています。

▼▼整骨院向け認定審査及びサポートの詳細はこちらです。
https://www.jiko-iryo.com/firstplan.html